News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 4月 7th, 2010.

バラ ”ジュビリーセレブレーション”

4月 7th, 2010 Posted in diary, flowers, news/blog | 1 Comment »

IMGP8458
桜の花びらが舞い散る中、今朝も市場へ行ってきました。

この所、競も早い時間に終わってしまうようで、荷が少ない印象でしたが、
今日は中卸の店内から溢れ出さんばかりのお花が並べられていました。

先月までチューリップやラナンキュラスが並べられていた場所に
バラやひまわりが登場し、季節の移り変わりを感じます。
沢山の種類のバラとその甘い香り、朝から幸せ一杯の気分に♪

沢山の美しいバラを前に”大人買い”したくなる気持ちを抑え、
選んだバラ「ジュビリーセレブレーション」
イングリッシュローズです。

ぽってりと丸いフォルムに甘すぎない爽やかな香りがします。

しっかり水あげをし気持ちよくなったのか、はらり♪はらり♪と
音が聞こえてくるかのように、静かに一枚ずつ花びらが開き始めました。
かなり大輪になるようです。(参考画像

こういうバラは、オアシスにアレンジするよりも、
茎の柔らかさをいかして花瓶に投げ入れした方が似合うかな。。
きっと最後まで気持ちよくきれいに咲いていてくれることでしょう♪