News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 4月 1st, 2010.

八重咲き ムスカリ

4月 1st, 2010 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMGP8383
今日は新年度のスタートにふさわしく、
ポカポカ陽気のいいお天気♪
久しぶりの暖かい日差しにあたりたくて、午後さくらを見ながらお散歩してきました。
せっかく咲き揃い始めた桜が、強風で飛ばされそうになってましたが、
それもまた、春の風物詩♪
しばし桜と風を楽しみながら春を満喫しようかなっ。

さてさて、今日ご紹介したいのは「八重咲きのムスカリ」です。
先日の仕入れで発見しました!

ちなみに、普通のムスカリはこんな感じです。
IMGP8283
これはこれで、十分にかわいい☆
比べてみると、八重咲きは随分ボリューミーでモコモコしてますね♪

実は、この「八重咲きムスカリ」まだ売り物ではなかったらしく、
産地から”見本”に送られてきたものだとか。
”うーん、でも欲しいなぁ~”と中卸のお姉様に熱い視線を送った所、
”見つけられちゃった事だしお分けしますよ♪”と。
10本しかなかったので、5本だけいただくことにし、後は見本用として置いてきました。
”まだ市場にも出てないし、中卸でもお売りするのは、お客様が初めてです!”
と、なんだか二人してテンションが上がり、しばしムスカリについて語り合ったりして。。

アップで見ると、こんな感じです。
R0011463
ブロッコリーみたいですね(笑)
あま~いいい香りに癒されます。

R0011464
咲いてきた状態もまたかわいいですよね~
毎日この子を眺めているだけで幸せな気分になります♪

今回、自分用に購入しましたが、”独り占め”ってなんだか寂しい気がして
ちょうどお作りする予定のあったアレンジメントにも入れることにしました!
そのアレンジメントのご紹介はまた次回☆
ということで、次回もお楽しみにー!!