News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 2月 16th, 2010.

マトリカリア

2月 16th, 2010 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMGP7912
コロンとかわいいこのお花は、前回ご紹介した「マトリカリア」です。
一見カモミールのようにも見えますが、こちらは、キク科の植物なんですよ☆
繊細でかわいらしいお花ですが、なかなかの花保ち!!
思った以上に長く楽しめます♪

カモミールに負けない甘くていい香りがただよってきます~

種類もいろいろありまして、アネモネ咲き、一重、ポンポン咲き、八重など
色も白と黄色があり、この時期になると必ず使いたくなるお花です。

和名では、「ナツシロギク」とよばれ、鉢植えなどもあります。

花言葉は”集う喜び”だそうです。
マトリカリアの周りを囲んでティータイムを楽しむ絵が浮かんでくるようです。