News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 11月 27th, 2009.

オーダーリース☆

11月 27th, 2009 Posted in diary, news/blog, クリスマス | No Comments »

このところ、お天気も良く暖かくて過ごしやすい!
お昼頃になるとお出かけしたいなぁ〜という誘惑にかられますが・・・
今日はそんなお天気もよそ目に、朝からリース三昧(笑)

今回は、オーダーでのご注文☆
自然な風合いでいろんな種類のグリーンを使ったリースのご希望。
IMGP7440
たっぷりのグリーンを仕入れました。

市場では、早くもチューリップやラナンキュラスなどかわいいお花達が登場しているのに、
脇目もふらずにグリーン直行!!しかも針葉樹しか目に入らないワタシ(汗)
枝ものばかりの仕入れは、ちょっとした筋トレです。


IMGP7441IMGP7442IMGP7443
ブルーアイス        ネズ      雪冠杉とヒムロ杉(奥)

しかし、家中いい香り♪
それぞれの香りが微妙に違うんですよね。
安上がりな森林浴です♡


そして、ジャンボな松笠が欲しかったのですが、市場では手に入れられず
悩む事しばし
↓これで代用する事にしました!
IMGP7446


そして何周も何周も巻きまきして大きなリースを作りました♪
明日は腕が筋肉痛になってそうです。。。
IMGP7451
IMGP7455
このリース、直径が40数センチもあるんです!
重さは計れなかったけど、結構重量もあり、どっしりと存在感を感じます。


グリーンだけのリースもいいですよね。

そして、+αということで・・・
IMGP7450
こちらは、直径20センチの小さなリース★
40㎝を作った後なだけに、小さくて軽くて・・・あっという間に出来上がりました!
小さくてかわいいです♡


朝から仕入れに行き、水あげしてリースを作り、ラッピングして梱包、宅急便へ・・・
と作業しているとあっという間に一日が過ぎてしまいます。


時間の使い方が最近のテーマ。

今読んでいる本の中では、”時間の管理は出来なくても行動の管理は出来る”と。
限りある時間を有効に使いたいものです。
この話の続きは、また次回・・・


***************************************

●Shoppingページにてクリスマスリース等クリスマス関連商品を販売しております。
是非ご覧下さい!
(今回のように、ご自身のイメージを形にしたい!という方は、
是非オーダーメイドのお問い合わせフォーム、若しくはお電話にてご連絡下さいませ!)


***************************************