News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 6月 26th, 2009.

ミニブーケ

6月 26th, 2009 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

imgp6380

こんにちは。
今日はグリーン×ホワイトのカラーでミニブーケを作ってみました。
「ライム」という名前のバラとアルケミラモリスのグリーンが爽やかですね。

大きくゴージャスな花束も素敵ですが、
野原に咲く花を摘んで小さく束ねたような花束もキュートです!

imgp6375

バラやリシアンサスのフリル感もかわいいですね♪

枝分かれした花付きの良いものであれば、2種類の花をを2、3本、
小花か実物(ヒペリカムなど)にグリーンを加え、束ねると簡単に作れますよ!
今の時期であれば、紫陽花など加えてみても季節感がでていいですね〜

お庭に咲いているお花や、お花屋さんの入り口に置いてある「お買得品」で試してみるのもいいかも★

*使用した花材*
・イタリアンルスカス
・ピット
・レモンリーフ
・バラ(ライム)
・リシアンサス
・アルストロメリア
・ホワイトスター
・アルケミラモリス