News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 8月 25th, 2022.

アナベルリースレッスン

8月 25th, 2022 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


まん丸大きなアナベルが入荷するのを待ち待ち♪
やっとレッスンがスタートしました!

大きくても爽やかなライムグリーンがとっても可愛い紫陽花。
この時期にしか出会えないお花です。


今回参加してくださったのは、
私が大学卒業してすぐ就職した職場で大変お世話になった大先輩♡
わざわざ千葉県から来てくださるなんて!
嬉しいやら緊張するやらでした^^

近況をお話ししたり、
どうしてアナベルに惹かれたかというお話をしたり・・・
話が尽きることはなく、
気がつくとあっという間に完成!
でした(*^^*)


リース作りは初めてとおっしゃっていましたが、
どうですか、この出来上がり☆
とっても素敵ですね〜♡

難しいとおっしゃっていましたが、
そんな事を感じさせず、
とっても楽しくイメージを膨らませながら作っていただいたんだな♪
というイメージが伝わってくる作品となりました^^


アナベルだけのまん丸リースは、
何度か作れば自分でも材料を揃えて作れるかもしれない。
でも、せっかく参加してくださるのだから!
自分ではなかなか思いつかないデザインを楽しんでいただきたいなと
思っています♡
そして、楽しい思い出は、新たな植物との出会いを楽しいものとして
インプットしてくれますよね♪
素敵な出会いがたくさん広がっていくと嬉しいなと思っています(*^^*)

この日、この時の思いがたっぷりと詰まったオリジナルリース。
ご自宅でゆっくり愛で、たっぷりと楽しんでくださいね!

遠くからご参加いただきありがとうございました♡