News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 8月 13th, 2022.

お盆のお花

8月 13th, 2022 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


今年は6月から猛暑が続くようなお天気でしたので、
お盆の頃はどうなるのかな?
と、ドキドキしながら天気予報をチェック毎日でした。

夏の暑さが和らいだ頃お届けしたお供えのアレンジメントです。


手のひらよりも大きな白い大輪のマム。
八重咲きのユリやリンドウなどを合わせて
落ち着きの中にも華やぎを感じていただけるよう
アレンジしました。


一輪一輪は、よく見かけるお花でも、
組み合わせや色合わせ、デザイン、
どこかしらに”その方らしさ”を感じていただけるような
お花であったらいいなと思っています。

そして、それは人それぞれ、
その方の何を見ているのか、どんな思いを感じ取っているのか、
によって違うのかもしれませんね。

市場でのお花の出会いも、
そこから生み出されるデザインも、
自分の考えを超えた不思議な力に導かれているような気がしています♡