News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 6月 24th, 2022.

祝い花アレンジメント

6月 24th, 2022 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), スタンド花 | No Comments »


そろそろ梅雨明けでしょうか?
日差しが強く、ジリジリと暑くなってきましたねー

さて、今日ご紹介するアレンジは、
先日お届けしたお祝いのアレンジメントです。

会社の10周年記念にと、
会社のロゴに使われている緑や黄色の色合いを主体に
お任せでオーダーいただきました^^


お花はたっぷり♪
でも爽やかな色合わせだから重くならず豪華なのに軽やか。


胡蝶蘭が入ると、
一気にお祝いムードがアップします☆

そして、
もちろんこのままでも素敵なのですが、
今回のオーダーは、
キャラクターのフォトプロップスを使ったアレンジメント!
をご希望でしたので、ご用意いただいたプロップスをお付けして
完成させました(*^^*)


キャラクターはお見せできないのですが、、
きっと「これ知ってるー!」というのもあるんじゃないかな^^

事前にこんなキャラクターのイメージで♪
という画像をいただいていたのですが、
キャラクターが飛び出してきそうな躍動感が素敵だったので、
お花の中に埋もれさせず、飛び出す感じを表現してみました。

これに立て札をつけると140cm程の高さに!
10周年を迎える企業様へお届けしたところ、
お花好きの方がご対応くださって♡
補水しながら管理の仕方やお花の話ができとても嬉しかったです!
きっと、丁寧に管理されお花たちも気持ちよく過ごすことでしょう♡

ご依頼頂いた企業様にも、受け取られた企業様にも喜んでいただき
お花を通してお祝いの気持ちが伝わり合う感覚を肌で実感し
とても嬉しい気持ちになりました♡

ありがとうございました^^