News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 4月 20th, 2022.

4月*花あそびの風景(大人変)

4月 20th, 2022 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


花あそびの時間はとっても大好きだけど、
この準備をして待っている時間♡もワクワクして大好きです(*^^*)


今月は、大人も子どもも「リースアレンジメント」をつくりました。

大きさの目安をつけるため、アウトラインを決め、
好きなお花からアレンジしていきます^^

今回は、本当にお花の香りが良くて〜
芍薬を手にとっては香りを楽しみ♪
バラを手にとっては香りを楽しむ♪

もう、過呼吸になっちゃうんじゃないかっていうくらい
吸い込みましたよー 笑

うっとりするような甘い香りに癒されながら、
ほとんど迷う事なく手がどんどん動いていきます!

背中越しに、
迷いなく「自分の好き」に向かってエネルギーを注ぐ様子を感じながら
私もとっても嬉しくなりました♡


出来上がった作品がこちらです!

お花たっぷり♪
躍動感もありとっても素敵ですねー


いろんな角度から眺めたくなるのがリースの魅力^^

回を重ねるごとに、
「自分の好き」がわかるようになり、
選択できる力がついてくる!

これぞ正にオリジナリティですよね^^

技術をつけ美しくいけられる姿を見るよりも、
人それぞれ、オリジナリティ溢れる作品を作れるようになることが
一番嬉しいことなんだ♡って思いました。

1度や2度では実感しづらいかもしれませんが、
きっと好きなスタイルでお花をいけられるようになる頃には、
人生のあらゆる選択もササっと自分で決められるようになっているんじゃないかなと・・・
(それは言い過ぎでしょうか ^^; )
言い過ぎでも、そんな繋がりを実感しています。

お花の力、たくさん感じてたくさん活用してくださいね♡