News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 4月 7th, 2022.

開店祝いのお花 〜シックで男前に

4月 7th, 2022 Posted in news/blog, アレンジメント(生花), スタンド花 | No Comments »


先日お届けした開店祝いのアレンジメント。
染物作家のアーカさんよりご依頼いただきました!


開店準備中のため、暖簾が上がっておりますが^^;
こちらの暖簾を染められたのがアーカさん。
この暖簾のイメージでとのご希望でした。


バンクシャーをメインに、
シックな色合いのお花やグリーンでまとめてみました。

お届け先は飲食店とあって、花選びも少し気を使います。
香りのないもの、
なるべくハラハラと散らずそのままドライになっていくようなお花をと。


ラッピングのまま飾ると、散ったお花も受け止めてくれる♡
そんな方法もお届け時にお伝えしてきました。


手間が苦にならなければ、断然こっちの方がカッコいいけどね♪

お届けすると、
店内には若手の男性がたくさん!
エネルギッシュに準備を頑張っていらっしゃいました。

「わー、かっこいい!」
と、受け取ってくださった男性が一言(*^_^*)
一番のご褒美をいただき♡ルンルン気分で帰宅しました♪

予約の取れない人気店の2号店だそうです^^
今度はゆっくりお食事に行きたいものです♪