News/Blog

10月*花あそびの風景(大人)〜かぼちゃの器でハロウィンアレンジ♪

2021.11.02 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), フラワーレッスン | No Comments »


大人の花あそびは、
かぼちゃを器にアレンジメントを作っていただきました♪


お料理教室みたいに
スプーンとナイフを用意して 笑

中を開けてびっくり!
スッカスカでした^^
繊維を取り除くのがジミ〜に大変だったけど、
楽しんでもらえてよかった!


スポンジをセットし、
どんなアレンジにするかデザインを決めてからお花をアレンジします。

色合いを見ながら、バランスよくお花をいけていらっしゃいますよ〜

回を重ねるごとに「こんな風にアレンジしたい!」
と、主体的に作成し楽しんでいらっしゃる姿をみて
とっても嬉しくなりました♡


おしゃべりも弾み♪
お花に触れる度に「かわいい♡」とテンションも上がり↑↑
楽しく作り上げた作品です^^
とっても華やかで素敵でしょ!


そして、撮影大会?!
あっちに向けて、こっちに向けて♪
立ってみたり、しゃがんでみたり、
近づいてみたり、離れてみたり・・・
これもまた楽しい時間です!


ツルツルで触りごごちの良いかぼちゃの器に
だんだん愛着が湧きてきます♡

 


楽しさ、
かわいさ、
秋の魅力が
たっくさん詰まって弾けてますね♪

ハロウィンにしか楽しめないアレンジメント☆
その季節にしか楽しめないこと、
出会うことのできないお花、
せっかくご参加いただくのだから、
心から思う存分楽しんでいただきたいと思って企画しておりますo(^-^)o

Comments are closed.