News/Blog

明るく元気いっぱいのお花を 〜お祝いのアレンジメント

2021.10.07 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


日中は夏のような暑さでも、朝晩はすっかり涼しくなりましたね〜

こちらは、昨日お届けしたお祝いのアレンジメントです。
長年、民生委員として地域の方々の相談支援をなさってこられた方へ
表彰のお祝いとして贈られたお花。


直接配達の場合は、
お届けする前にお電話にて在宅日時を確認するのですが、
「もしもし」と、受話器越しに聞こえてくる声色が
とっても優しく、明るくて!
それだけであたたかな気持ちになりました^^


やり取りをする中で、明るく元気いっぱいのお花がお似合いになりそう!
そして、優しく穏やかな雰囲気でお作りしたいなと思いました♪


パキッとした色と穏やかな色の組み合わせ。
グリーンも柔らかなグラスを使ってアレンジしました。


バラ「カタリナ」が主張しすぎずほのかに香ります♪


優しく♡優しく♡
と思って作ったからか、気がつくと形も丸くなっていました^^
送り主様の雰囲気ともピッタリで、作りながら嬉しくなりました(*^^*)

お花をお届けすると、
「わ〜、凄いね〜」と、素敵な笑顔でお花を迎えてくださいました^^
きっとお花も居心地よくて♡
事務所の方々、訪れる方々の気持ちを明るく照らしてくれるんじゃないかなと
嬉しい気分で帰宅してきました。

会うとHappyになれる人。
行くとHappyになれる場所。
身近にこんな人や場があるって幸せなことですね♡

Comments are closed.