News/Blog

9月*花あそびの風景(大人) 〜お月見アレンジ

2021.09.23 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), フラワーレッスン | No Comments »


大人の花あそびもバスケットを使ったお月見アレンジを作りました。
秋色のお花をたっぷりと♪
ハンドル付きのバスケットに生けていきます。


ハンドル付きって可愛いけれど、
お花が左右にきっぱりと別れてしまいがちでなかなか難しいもの。
でもあえてそこには触れず、アレンジしやすい手順でお声かけしながら
作っていきました。


私の心配はよそに、しっかりたっぷりとアレンジされていますね♪
お花同士の間隔や凹凸、方向など、
毎回の積み重ねが着実に身についていらっしゃる様子に
私も嬉しくなりました!


一輪ずつ真剣に!でも楽しく♬
そして、完成したのがこちらの作品です^^


とっても華やか♪
そして、伸びやかですね〜
秋の色合いと、コスモスやススキの優雅なラインが
大人の雰囲気を漂わせます。


いろんな角度から眺めたくなり、


いろんなアングルで撮影も楽しみました^^

初めて出会うお花、
大好きな丸いお花、

きっとワクワク楽しい気分でいけてくれたんだろうな♡
躍動感たっぷりの素敵なアレンジメントが完成しました!

Comments are closed.