News/Blog

敬老の日のプレゼント 〜優しく柔らかなアレンジメント

2021.09.20 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


お孫様お二人からお祖母様へのプレゼント♡

”優しい色合いで”とご注文いただきました。


ピンク系のお花を探していたところ、
その日は黄色やオレンジのお花に目が止まりました!

プレゼントする方のイメージに合わせたお花はもちろん喜ばれるけど、
お孫さんの笑顔をイメージしたお花も、喜ばれるんじゃないかな♪
とイメージを切り替え、オレンジのダリアを選びました。


そして、ダリアに合わせて選んだロゼッタ咲のバラが
何となくハートに見えてきて♡
中央の目立ついちに入れてみました。
お気づきになるかしら??


そして、バラと見間違うようなトルコキキョウ。
やっぱり秋の深まりも感じていただきたく選んだお花です。


季節のお花「コスモス」も。


本当は会いにいきたいけれど、
なかなか気軽に会いに行けない状況だからこそ、
お孫さんの笑顔のように明るく優しいアレンジをイメージしてお作りしました。
アレンジをご覧になった瞬間、
「孫たちが会いに来てくれたわ〜♡」
って感じてもらえたら嬉しいな(*^^*)


お花が大好きで、お庭でお花を育てていらっしゃるお祖母様。
知らないお花が2種類あったそうで、、
そんな新しい出会いもまた楽しんでいただけたようでした^^

お互いを思い合うあったかいシーンに
お花を通して触れることができ私も幸せな気持ちになりました♡

ありがとうございました♪

早く会いに行けるような状況になるといいですね!

 

Comments are closed.