News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 8月 12th, 2021.

お供えのアレンジメント 〜淡いピンクの優しい色合いで

8月 12th, 2021 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


暑い暑いとは言いつつも、
秋へ向かって少しずつ変化している様子も時折垣間見つつ
お盆が終わる頃にはもう少し秋を感じるようになってくるのかもしれませんね。

さて、お盆にお供えするお花を数日前から発送し始めました。


今年は八重咲きのユリを使いたくて!
「サマンサ」を選びました。
小ぶりで、ぷっくりと丸みのある形状がとても可愛らしいです。


そして蓮の花。
蓮の実はこれまで使ってきましたが、
蓮の花は水揚げや管理が難しく、これまで二の足を踏んでました^^;
綺麗に咲かせることは難しいかもしれないけど、
蕾を眺めているのも可愛いよね♡


お嬢様を亡くされ、初めて迎えるお盆。
ご家族の心情に寄り添いつつ、
少しでも癒しのひと時となればいいなと思いながらお作りしました。

お供えのお花といっても、いろいろ。
その方の心情に一番寄り添えるようなお花をアレンジできればいいなと
精一杯心込めてお作りしています。