News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 8月 4th, 2021.

カラフルかわいいスタンド花 〜バレエの発表会

8月 4th, 2021 Posted in diary, news/blog, スタンド花 | No Comments »


先日お届けしたスタンド花は、
子ども達のバレエの発表会のお祝いにと
保護者の皆さんの有志によってオーダーいただいたものです。

「カラフルでかわいく」

というご希望と、お子様に1輪ずつ渡してあげたい♡
というご希望をうかがい、ひまわりとガーベラをメインに
カラフルでかわいいアレンジにしてみました♪


季節柄、ひまわりの入荷が安定していたので、
「ビンセントオレンジ」や「レモネード」「ライチ」を中心に、
落ち着いた色合いの「マロン」(↑画像のお花)もミックスしてみました。


そして、現地でタペストリーの色合いに合わせて仕上げをして完成!

タペストリーも、イラストレーターであるお母様が描かれたものだとか。
みんなができる事を持ち寄って、協力しあいながら作り上げる発表会!
これは間違いなく素晴らしいステージになりますね(*^_^*)


そしてもう一つ。
同じ花材だけど、グルーピングして流れるようなラインで作ってみました。
正面でお出迎えするお花とは少し違った雰囲気で。


過去4回分のタペストリーとともに飾っていただきました。

3台のスタンド花で使った花材の本数は・・・
300本以上!
発表会終了後、お母様方と一緒に子ども達にプレゼントするお花を分ける作業をしましたが、
それでもお花がたっぷりと余るという^^
すごいボリュームでした。

子ども達も、お母様方も、先生方もお疲れ様でした。
きっと素敵な発表会だった事でしょう♡
お花を眺めながら、発表会の余韻に浸ってもらえると嬉しいです♬