News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 7月 14th, 2021.

ひまわり、いろいろ。

7月 14th, 2021 Posted in diary, flowers, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


ひまわりの投稿が続きます♪
たくさんの種類があるひまわり。
芯が黒だったり、グリーンだったり、八重咲きだったりと、
その表情も様々。
フルーツ系だったり、チョコ系だったり、画家だったりする
ネーミングにも注目です!!


今回は、
ひまわりで数字のアレンジを作って欲しいというご依頼をいただき
小ぶりのひまわりを集めて作っています♪

通りで見かける背の高い、人間の顔ほどあるひまわりは
なかなかアレンジでは使いづらいので、
通常、10cm前後のものが多く出回るのですが、
今回入手したのは何と2〜3cmと、本当に可愛らしいひまわりちゃん^^
大小ミックスして作りました。

いつもバラで作っている数字のアレンジ、
ひまわりで、きちんと数字が表現できるでしょうか・・・
初挑戦♪
頑張ります(*^^*)