News/Blog

できることからエシカルに♪

2021.06.16 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, その他 | No Comments »


なんだかゴミが多いな〜
どうにか減らせないかな?!
と思いながらも、具体的な行動にはなかなか移せなかったのですが、
木の枝や葉はどうにか再利用できるんじゃないか?
と思い立ち、母の日のイベントでお世話になった染物屋アーカさんへ
ご連絡したところ、快く引き取ってくださいました(*^^*)


スモークツリーの枝と葉です。

ネットで調べてみると、いい色に染まりそう♪
お一人で運営されているので、なるべく手間をかけないように、
私の方でできることはお手伝いしてお届けして来ました。

今までただ捨てるだけだった木の枝や葉も、
こうやって再利用してもらい、
何か形になったり、
経験につながったりと
お役に立てることがとっても嬉しいです!
自分の視点もなんだか少し変わるような気がしています。

アーカさん、ご協力ありがとうございました♡

Comments are closed.