News/Blog

7月*花あそびのご案内

2021.06.11 Posted in diary, news/blog, お知らせ, フラワーレッスン | No Comments »


早いもので7月の花あそびのご案内をする時期となりました。
緊急事態宣言の最中とあり、
5月、6月と続けてお休みしましたので、2ヶ月ぶりの開催!
心から楽しんでいただけるよう、季節の素敵なお花をご用意して
お待ちしております♪

7月のテーマは「七夕」です。
大人も子どもも、
「ライン(流れ)」を意識してオリジナルアレンジを作りましょう^^

〜花あそび詳細〜

【子どもの花あそび】


(画像は昨年子ども達が作ってくれた作品です。
イメージですので、実際作るものではありません。)

テーマ:七夕のアレンジメント

日時:7月3日(土)10:00〜(残1名)/16:00〜(満席)
   
7月4日(日)10:00〜(満席)/13:30〜/16:00〜
   


*レッスンは密を避けるため、1コマ3名様で行います。
(お母様が付き添われる場合2組まで)。
満席となり次第受付終了致しますので、ご希望の日程が限られている方はお早めにご連絡くださいませ。

料金:3500円

星の流れ、川の流れ、風などをイメージしながら
グリーンで好きなラインを作ります。
その中にお花をアレンジしますが、今回はバランスよく作ることよりも、
作品に込めるストーリーを意識して作品作りを楽しんでいただきます。
七夕の工作、短冊に願い事を書きアレンジの中に飾りつけして終了です。

作業時間は、概ね60分を予定しております。

【大人の花あそび】


(画像はイメージです。実際に作っていただくものではありません。)

テーマ:七夕のアレンジメント

日時:7月3日(土)13:30〜(残1名)
   
7月4日(日)13:30〜/16:00〜
   


 

*レッスンは蜜を避けるため、1コマ1名様〜(最大2名様まで)行います。
満席となり次第受付終了致しますので、ご希望の日程が限られている方はお早めにご連絡くださいませ。

料金:6000円

大人の花あそびは、グリーンをいかした創作的なアレンジを作ります。
直線、曲線など、グリーンやお花の自然な姿を利用しながら、
自分の好きなラインを描いて行きましょう。
年に一度の七夕を、どんな風に楽しもうか?
想像しながら遊びにいらしてくださいね^^

作業時間は、概ね60〜90分を予定しております。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みは、メールにてご連絡ください。
info[@]mayfleur.jp ([ ]を外して送信してください)

お申し込みの際、
①ご希望のレッスン名
②レッスンされる方の氏名
③お子様がレッスンされる際はお子様のご年齢
④当日レッスンにいらっしゃる人数
⑤当日連絡がとれるお電話番号(携帯電話など)
について、お知らせくださいませ。

レッスンは、メイフルール(板橋区加賀)にて開催いたします。
詳しい住所やお振込先等については、お申し込みいただいた方に改めて
お知らせいたします。

お申し込みの締め切りは、
6月25日(金)までとさせていただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

Comments are closed.