News/Blog

スモークツリーのリース

2021.06.10 Posted in diary, news/blog, リース(壁飾り) | No Comments »


年に2回、ご自宅用のリースをオーダーしてくださるお客様へ。
今年1つ目のリースは、スモークツリーをメインにして、
ラムズイヤーなどふわふわ、モフッとする花材を組み合わせて
お作りしました。


もふもふ感、伝わりますかね?

見ているだけで、なんとなく優しい気持ちになれます♡


スモークツリーは、草という感じのちょっと野生的な香り。
ラムズイヤーは爽やかな香り。
ラベンダーはみなさんご存知の癒しの王道!という
すっきりとした香り。
それぞれ主張しすぎず、香りもふんわり楽しめます♪


スモーキーな色合いと、霞みがかったような雰囲気が、
ちょうど梅雨時期の景色にも似ています^^

この時期はなかなかカラッとドライフラワーに
というわけにはいかないので、すでにドライの状態になったものも
ミックスしながらお作りしました。

ご自宅の中でゆっくり乾燥させながら、
梅雨が明けた頃にでも玄関のドアを華やかにしてくれるといいですね^^

玄関のドアに飾って楽しむリース。
贅沢ではありますが、ご近所さんにも楽しんでいただけたり、
会話の緒にもなったり、
飾る場所によって可能性が広がりますね♪

Comments are closed.