News/Blog

開業のお祝いに 〜変化していくアレンジメント

2021.05.14 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


本日開院されるクリニックのお祝いに
アレンジメントのご注文をいただきました!


クリニックのお名前に「ローズ」が入っていたので、
ローズは使わないとね!

そして、クリニックのHPも拝見しました。
とってもシックで落ち着きのある空間。
これから地域に根ざし、丁寧な診療をされていかれる様子が浮かんで来ます。


お花はクリニックの雰囲気、先生のお好み(想像ですが^^;)
に合わせて、全体にシックで落ち着きのある色合わせにしました。

もちろん、今回は「開業」というお祝いのお花ですので、
爽やかなグリーンと合わせたり、
香り豊かで綺麗なピンク色に咲く芍薬「サラベル」を入れることで、
日毎に全体が優しいピンク色へと変化し、華やかさを増していくアレンジにしています。

お花が開花していくように、
スタッフや患者さんの気持ちも和らいでいき、
クリニックの発展、患者さんの快方を応援するお花でありますように。

受け取られた先生もとても喜んでいくださったようで
「雰囲気も色合いも香りも全てがうっとりするように素敵です♡」
と、お礼のメッセージを下さったそうです(*^^*)

たかが気持ち。
されど気持ち。

自分の心のありようが、
日々の暮らし、
自分の人生に大きく関係していることには
遅かれ早かれ誰もが気づくことでしょう。

お花は「自分の心のありよう」に
そっと気づきをくれたり、
変化をもたらしてくれたりする心強い存在だと感じています♡

ご自身のために、
誰かのために、
心を込めて送るお花。
とっても素敵なことだな、と最近よく噛み締めて思います。

 

Comments are closed.