News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 5月 11th, 2021.

5月の花あそび中止のお知らせ

5月 11th, 2021 Posted in diary, news/blog, お知らせ, フラワーレッスン | No Comments »


新緑が美しく、次々とお花も咲き始め、
自然の躍動感をより一層感じるいい季節になってきましたね♬

さて、今日は残念なお知らせとなりますが
3度目の緊急事態宣言を受け、5月の花あそびを中止させていただくこととしました。

マンツーでのレッスンなら大丈夫かな?
お茶の時間をなくせば大丈夫かな?
と、開催する方向で考えておりましたが、
大阪の状況を自分事として置き換え考えてみると、
できる努力は個々人がなすべき!という考えに至り、
中止という判断をしました。

元気でいれば、花あそびはいつでも楽しむことができます♬
緊急事態宣言が解除されたらすぐに開催しますので、
お休み中もできる準備を進めて参ります!

皆さんの笑顔と、素敵な作品に出会えることを楽しみにしています。
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

お供えのアレンジメント 〜プリザーブドの胡蝶蘭を使って

5月 11th, 2021 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »


お義母様を亡くされ、ご仏壇に生花をお供えするのだけど
お花がすぐに枯れてしまうし、造花は味気ないし、、
と、生花の風合いが残るプリザーブドフラワーのアレンジを
対でご注文いただきました。


胡蝶蘭は一輪でも風格があり、
他のお花では代用できない存在感があります。


それが対で並ぶと圧巻ですねー!!

ご仏壇の前に座り「お花取り替えなきゃ〜」って思うのではなく
ゆっくりと心落ち着かせて手を合わせることができるなら、
その方が双方にとって幸せなことだな♡って思います。

みんなが忙しい時代、
生花の風合いを残すプリザーブドフラワーの力を借りて
お花をお供えしませんか?