News/Blog

喜寿のお祝いブーケ

2021.04.14 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


お母様のお誕生日プレゼントに、
花束のご注文をいただきました♪

以前はスタイリッシュな雰囲気のものを好まれたようですが、
最近はピンクで可愛い雰囲気のものが喜ばれるそうです^^


淡いピンクと明るいグリーンをベースに
アクセントに濃いピンクのバラなどを入れてお作りしました。
植物のナチュラルな躍動感が楽しい気分にさせてくれます♪


季節とともに花選びも変わってきます。
芍薬「滝の粧」
開花とともにいい香りも楽しめます^^


そして、今年は喜寿のお祝いということで♡
紫のカラーをお入れしました。

いろんな種類のお花。
香りが楽しめるもの、
同じバラでも開花の仕方が違うもの、
今は固いつぼみでもゆっくり長く楽しめるもの、
ドライにして楽しめるグリーン、
などなど、お花の魅力をふんだんに詰め込んだブーケ♪
お花好きのお母様に楽しんでいただけると嬉しいです(*^^*)


ブーケを受け取ったお母様より大感激のメールが届いたそうです♡
色合いも、芍薬も気に入ってくれたそう♪
喜んでくださるかな?
と思って手に取った花々を気に入ってくださり
想いが通じ合ったようで私も嬉しい気持ちになりました^^

そしてこのブーケ、直径40cm強あるのですが、
大きなブーケをお母様一人で取り出せず、
お父様と二人がかりで取り出したそうです!!
片手で束ねた私には、
そのような状況は想像もつかず・・・でしたが(^_^;)
きっとそれも含め思い出深い記念日になった事でしょう。

お母様も、
プレゼントされたお嬢様も、
そして、お母様の喜ぶ様子を間近でご覧になったお父様も、
みんなが笑顔になるプレゼント♡
それがお花の魅力なんだと思います。

ご自身を含めた大切な方へお花を贈る体験を
ぜひ多くの方にしていただけると嬉しいです(*^^*)




 

Comments are closed.