News/Blog

お供えのアレンジメント

2021.04.08 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


1周忌を迎えるご友人へのお供えするお花をご注文いただきました。

1年前、訃報を知った依頼者である友人から
「何かしてあげることはないだろうか?」
と相談を受けました。

私は、
「少し時間が経ってからお花を贈るのはどうだろう?」
という提案をしました。


そして1年が経ちました。
1年が経ったけど、決して
「何もしなかったわけではない」と思います。
ずっとずっと、いつ、何をしてあげられるだろう?
と、コロナ禍の中で考え思い続けていたのだろうと思います。
何かを贈るよりも思い続けた気持ちが届いている♡
そんな風に、今回ご依頼いただいたメールの文面から私は感じ取りました。


ご友人はダイビング仲間で釣り好き♪
鮭を釣るためにわざわざカナダまで出かけてしまうような!!!
そんな方だったそうです。

そのエピソードを聞いた時から、
私の頭の中に「サーモンピンク♡」が思い浮かびました!

トルコキキョウのサーモンピンクに、
チューリップのほのかなピンク、
ジャスミンの蕾もピンク♡


そして、香りも大切ですよね。
ジャスミンが開花すると、甘い香りが漂ってきます♪
それまでは、ローズゼラニウムの瑞々しい香りを楽しんでくださいね^^

ご家族の気持ちが少しでも癒され
暖かな温もりを感じていただけますように♡

Comments are closed.