News/Blog

3月*花あそびの風景 〜大人編 「ご褒美ブーケ」

2021.03.30 Posted in diary, news/blog, フラワーレッスン | No Comments »


今年最初の花あそび。
本当に久しぶりすぎて、開催できる喜びをいつも以上に感じた2日間でした(*^^*)

まずは大人の花あそび「ご褒美ブーケ」からご紹介しますね。


テーブルにずらりと並んだお花たち。
不要な葉を取り除き出番を待つ状態です♪


一輪ずつ手に取り、丸くなるように束ねていく。
簡単なようで、意外とお花ってまんまるじゃないんですよね。
顔も真上を向いているとは限らない。
だから、
作ってるうちにみんな一度は「むむむ、、、」ってなります^^;

「ご褒美ブーケ」なのに、
むむむ、、ってなっちゃうのもどうかと思うところはありますが、
花材の可愛さはとびきりです!!
ふわふわ、ふりふりのお花たちからパワーもらって
頑張って2回束ねていただきました。


そして、出来上がったブーケはやっぱり
素敵でしょ♪
凹凸があって花々の躍動感が春らしさを感じさせてくれますね。


寝かせてみてもやっぱりかわいい♡

自分で作った花束をとびきり美しく写真におさめよう!
と、写真撮影にも力が入るようになってきました^^
素敵なポイントを自分で見つけるって、とっても素敵なことですね。
来年度からも、
素敵なポイントたくさん見つけて、自分の力をどんどん伸ばしていきましょう〜

Comments are closed.