News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 月曜日, 3月 29th, 2021.

春のバスケットアレンジ

3月 29th, 2021 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


卒園式の日に、担任の先生にお渡しするお花をご注文いただきました。
担任の先生のお名前に「もも」がつくというところから、
ピンクは外せないでしょう〜!と^^
ピンクが似合う可愛らしい先生だそうです♡


全体は淡く、
その中にアクセントとなる色を散りばめると
春らしく、瑞々しい色合いに☆


ソメイヨシノはちょうど満開を迎え、
通勤途中にもたくさん楽しむことができると思うので、
アレンジには「吉野桜」をお入れしました。
ゆっくり咲いて欲しいけど・・・
こちらもあっという間に満開となりそうですね(^_^;)

コロナ禍ということもあり、
縮小しての卒園式だったようですが、
先生も涙して喜んでくださったようです。


お花をゆっくりと楽しんでいただいた後に残る
バスケットがまた可愛いのです♡
思い出の品としてもご活用いただけると嬉しいですね♬