News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 3月 10th, 2021.

紫の華やかなな花束 

3月 10th, 2021 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


古希のお祝いにお作りした紫の花束をご覧になり
同じような雰囲気の花束をとご注文いただきました。

紫は男性にも女性にも人気の色合いですね。


フリルが美しいグラデーションのトルコキキョウと、
今回もバラ「オールフォーラブ」をメインに食い合わせてみました。

この組み合わせ、香りに作りながらうっとりします。


そして、今回のお気に入りポイントは「紫木蓮」
通りの木蓮たちも一気に花開き出しましたよね♪

バラのピンクと紫の花々をうまく繋いでくれ、
勢いある枝独特の動きから春を感じます。

本当に素敵。
いつ咲くかな?
って待ちわびる時間も楽しめそうですね♬


ラッピングしてお届けすると、
ご依頼くださった方も気に入ってくださり、
嬉しくてほっとしたのもつかの間。

この後ちょっとしたハプニングがー!!

お花に罪はないよね、、
ってみんなで大笑いするくらいで済んだけど、
いつも頼んでくださる方だからと、どこかで安心していて、
思い込んじゃってたなー( ̄◇ ̄;)

細かな確認が必要だ!

という教訓とともに家路に着きました。