News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 3月 5th, 2021.

世界にひとつだけの花

3月 5th, 2021 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, その他, 花束 | No Comments »


市場からの風景
ですが、いつもより1時間ほど遅い土曜日の朝。
裏日の土曜は人も少なくゆっくりのスタートです。

今日の目的は、
「娘が、友達の誕生日プレゼントに束ねるお花を仕入れる事」


一通り仲卸をのぞいてお花をチェック!

お友達は小さくて可愛らしい雰囲気なのですが、
好きな色は「黒とワインレッド」なんだそうです。
渋い〜


仲卸のお姉さんにも、
「渋い色合いだね〜」なんて言われながら、
イメージはしっかり持っていたようで
30分とかからず市場を後に。

「お母さんより決めるの早いじゃん!!」
とお褒めの言葉もいただきご満悦♡

帰りの車中では
「ママ、いつも仕入れの時
どうしてあんなに時間がかかるの?」と
ダイレクトな質問(^_^;)
「まぁ、色々と考えることがあるのよー」と。 笑


水あげもして、早速束ねます。

どの花をメインに、
どれくらいの大きさにするか
それにはそれぞれ何本くらい必要か?

自分で決めて束ねました。

私は一度束ねて見せただけ。
束ね方、花合わせに正解はないから、横で見守る事にしました。


でっきあがり〜

イメージの通り、
綺麗に丸くまとまりました〜(*^^*)

そして、私が驚いたのは、
教えてもいないのにスパイラルに束ねていた事!

「どうしてできるの?」と聞いてみると、
「だってママがやってるところ、いつもこっそり見てるから!」

そうなんだー
見ているだけでちゃんとできるようになるんだー☆
そして私、こっそり見られてるんだー 笑


ラッピングも黒とグレーって!!
渋すぎる〜

9歳のお誕生日に、
こんな大人っぽい花束を♡

大人は”かわいらしさ”をプラスしたくなるけど、
大人っぽさに憧れるお年頃でもありますよね。

お友達の好きな色や好きな雰囲気をイメージして、
お友達のためだけに仕入れ束ねたブーケ。

まさに

「世界にひとつだけの花」

娘も、お友達も、
こういう体験ができて幸せだなぁ♡


そして、お友達の好きなキャラクターの絵を描いて♡
手作りプレゼントの出来上がり♪

お誕生日のパーティー、楽しんできてね(*^^*)