News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 2月 20th, 2021.

コンサートにナチュラルな花束を♬

2月 20th, 2021 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


春の日差しが暖かく感じる午後のひととき。
生徒さんが出演されるクラシックコンサートを
鑑賞されるなんて♬素敵ですね。

そのコンサートへお持ちくださった花束。
華やかというよりもナチュラルな雰囲気で♪
と、ご注文いただきました。


ふわふわで淡い色合いのラナンキュラス
全体が馴染み合うように、
メインのお花も目立たず控えめなものを選びました。


こちらも一重のラナンキュラス「
花弁のフリル感が可愛くもあり、エレガントでもあり

ニュアンスカラーが大人っぽいお花です。


スカビオサも白を。
でも、よーく見ると淡いピンクがところどころ混ざっていて
可愛いの♡


そして、香りも楽しんで欲しくて♬
この時期に必ず買いたくなる「リューコネリ」
春のすっきりと甘い香りが楽しめます☆


ふわふわのお花たちを
ユキヤナギやユーカリと一緒に束ねました。
もう心の感じるまま、お花の向きたい方向のままに。
あえてまとめようともせず、とことんナチュラルに^^

 


今頃コンサートを楽しんでいらっしゃるのかな?

心地よい緊張から解放された後、
花束をこんな風に眺めるかしら?

なんて、想像するひとときもまた楽しいものです。

優しいメロディに包まれるように、
お花の躍動する様子にも癒されてくださいね♡