News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 1月 13th, 2021.

クリスマスプレゼントに、クリスマスローズのブーケを♬

1月 13th, 2021 Posted in diary, flowers, news/blog, 花束 | No Comments »


お義母様へのクリスマスプレゼントとして
ご注文いただいた「クリスマスローズのブーケ」

「マグニフィシェントベル」という品種で、
カップ状のフォルムがうつむいていて、
とってもかわいい姿で咲いています。

そして、水落しやすいクリスマスローズの中でも
抜群にもちが良いのも特徴の一つ!


シックになりすぎないように、
「ジュバダム」で光をまとい、ドライになる花材と共に
束ねてみました。

おしゃれなお義母様にも気に入ってもらえたようで♡
「これ、明子さんのブーケね!」
と、作者までお見通しだったそうです 笑

”私らしさ”
って、自分ではよく分からないけど、
何か感じてもらえるものがあるんだな、ってすごく嬉しい気持ちになりました♡

その時使ったクリスマスローズは、
今でも我が家で咲き続けています(*^^*)