News/Blog

なんでもアリ! とにかく楽しもう♬

2021.01.07 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »


昨年は南天の実が不作だったようで、
市場にも並ぶとすぐ無くなってしまうという状況でした。


そんな中、綺麗な実を仕入れることができた嬉しかった^^
天実は、実が落ちやすいのですが、
農家の方は一粒として無駄にしないよう丁寧に梱包して
出荷してくださるそうです。
そんな事を伺い、私も一粒たりとも無駄にしない!
と、落ちた身を拾い集めてお猪口に入れてみました。

そしたら、
やっぱり徳利も必要ね!
と、取り出してみたところ、、

「おーっとっとっと・・・
一杯どうですかぁ」
みたいな絵に 笑

そう、お花は遊びゴコロが大切♡
正解やルールを探すより、
面白そう!これやってみたい!真似してみよー!!
みたいな気持ちで動いた方が絶対に上手くいく^^
自宅で楽しむお花なんだから、
ルールに縛られず、思い切り楽しんで欲しいと思っています(*^o^*)

このblogにも、皆さんがもっと自由にお花を楽しめるようなヒントを
たくさん散りばめられるといいな♬

Comments are closed.