News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 1月 6th, 2021.

12月の花あそび*お正月のアレンジメント

1月 6th, 2021 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), フラワーレッスン | No Comments »


ゴールドの竹を器に、
お正月のアレンジメントを作っていただきました。

毎月お嬢様が花あそびに参加してくれていますが、
今回はお母様が挑戦です!!

説明するやいなや、、
いや、説明したっけ?笑
と思うほど、迷う事なく手早くいけていきます。


普段から迷う事が少ないタイプだとおっしゃっていましたが、
見ていて気持ちがいいくらい迷いがないので、
「えっ、大丈夫?」
と、こちらが不安になっちゃうほど 笑

お花もとても綺麗にいけていらっしゃるので、
「お花屋さん向きだわ☆」
なんてお話ししながら、笑いながら楽しく作っていただきました。

それでね、
不思議とお嬢様といけ方、お花の見せ方が似てるの!!
これには私もビックリ。
「Kちゃんの性格ってお父さんとお母さん、どちらに似てるの?」
と聞いてみると、
「私かなぁ〜」と。
「やっぱりねー」(*^o^*)

普段付き添ってる訳ではないのに、
いけ方まで似るって、私にとってもすごい発見でした☆

何十年か続けてれば
花占い、、とか
花性格判断、、とか
できちゃうかも、なーんてね 笑


迷いなく作られた作品って、
潔く清々しい気持ちになりますね。


迎春のピックは、
受験を控えたお嬢様を想って「だるま」に決められました。
もちろん、これまた迷いなく 笑

きっと想いも成就する事でしょう。
2021年も良い年になりますように♡