News/Blog

10月*大人の花あそび 〜ハロウィンアレンジ

2020.10.27 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), フラワーレッスン | No Comments »


すっかり秋色。
もう10月も終わりに近づいてきましたものねー
今年のハロウィンアレンジは、
くすんだ色合いで大人のカラーの花々を組み合わせてみました♬


グリーンでベースを作り、
グルーピングしながらお花をアレンジしていきました。

巻きつけるタイプのリースとは、また違った楽しみがある
テーブルリース。
器を回しながら、お花の流れを確認しながらの作業は、
気分もウキウキ^^♪
楽しくってどんどん手が動いていく感じです(*^o^*)



今の時期に楽しんでほしいダリア2種をメインに!
でも、どのお花も可愛くって、ぜーんぶメイン!!という感じ 笑
特に、かぼちゃを気に入って下さり、
「かわいい♡かわいい♡」と何度も口にしながら
楽しそうに作っていらっしゃいました♡


あえてかぼちゃはオレンジ系のものを選ばず、
恐竜の卵や星型など、ホワイト系で!
そのチョイスもまたおしゃれで大人っぽいですね^^


作り終わる頃には、すっかり日も暮れ、
何度撮っても、うまく写真撮影できなかったのが残念ですが、、
実物は本当に、
もう、一日中眺めていたいほど
うっとり♪ゴージャスで素敵なアレンジメントになりました☆


いろんな角度から、
その日の気分でお好きな花々を楽しんでいただけたら嬉しいです^^

いろんなお花に出会える
素敵な季節がやってきましたね♬

週末のハロウィン、皆様もお楽しくださいね(*^o^*)

Comments are closed.