News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 10月 13th, 2020.

ドラえもんの花束  (*現在はお取り扱いしておりません)

10月 13th, 2020 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »


(ドラえもんの花束は、現在お取り扱いしておりません)

今の時代、
様々な用途に合わせて花を色染めすることができます。
レインボーカラーのバラ、カーネーションを目にすることも
多くなりましたよね。

今回私は、白のカーネーションをブルーに染めることに
実は、、初挑戦♪
実験のようで面白い気持ちと、
次第にフクザツになる気持ちと、、
(これをやるかどうか、お花屋さんも二手に分かれるでしょうね^^;)


どうしてブルーに染めたのかというと、
そう、もうお分かりですよね!
ドラえもんの顔をお花で作るためでした(*^o^*)

元の白いカーネーションと並べると
染まり具合がよくわかりますね^^


ちょっとびっくり顔のドラちゃんになっちゃったけど(^^;;
手の中で、50本近いお花を一輪ずつ束ねながら
ドラえもんの顔を作るという難しさは、普段作る花束とは全く違うもので
なに汗かわからないものを吹き出しながら頑張りましたー 笑

この花束は、
ご友人の結婚のお祝いにプレゼントされたもの。
ドラえもんファンだからこそ、「これ、ドラえもんじゃなーい!!!」
と、がっかりさせてしまったらどうしよう、、(><)
ドキドキしながら発送しましたが、
ご友人も喜んでくださっとの嬉しいご報告をくださいました。
ホッ♡

大切なご友人の結婚祝いにご利用下さりありがとうございました。
ドラえもんと一緒に♪
皆様にたくさんの幸せが訪れることをお祈りしております(*^o^*)
末長くお幸せに♡