News/Blog

ダリアがメインのアレンジメント 〜古希のお祝いに

2020.10.02 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


お誕生日などのお祝い事が続いております(*^^*)
お花は、そういう時に使っていただけるので、
本当に嬉しく、私も便乗させていただき得した気分になっています♬


賀寿には、それぞれを象徴する色がありますが、
「古希」「喜寿」ともに紫色なんですね。

今回は、メインのお花をダリアに。
秋田のナマハゲシリーズから「ナマハゲコウセイ」を選びました。
ラベンダーの美しい色合いです。


お父様の祝いとのことですが、
きっと、お花だとお母様の方が喜んでくれるかも♡
とおっしゃっていたので、
エレガントな雰囲気もプラスして、お作りしました。

後日、お母様が特に喜んでいらっしゃったと伺い、
よかった♡と^^

お祝い事の席にお花があると、
会話のトピックにもなるし、何と言ってもテーブルが華やかになりますよね。
生花はいずれなくなってしまうけど、嬉しく楽しかった思い出として、
記念撮影した写真とともにずっと記憶に刻まれてくのではないかな、
なんて想像します。

Comments are closed.