News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 8月 13th, 2020.

お供えのお花 〜初盆にピンクと紫のアレンジを

8月 13th, 2020 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


「暑いね、、」という言葉も通り越して
気がつけば、ぼんやり放心状態になっていることが多い私です(^_^;)

こんなに暑い最中ではありますが、
市場ではもちろん、汗をかきかき仕入れ、出荷してますよー


今日はお盆の入りですね。
ご友人のお母様の初盆にお花をお供えしたいとのご依頼をいただきました。
お母様は、紫やピンクがお好きだったとのことで、
市場に並ぶであろうお花をイメージしながら一番最初に目に留まったのが
こちらのトルコキキョウ「プリマラベンダー」でした。


フリルが可愛らしく、透明感のある綺麗な紫がとっても上品です。


カラーやマムなど、紫とピンクで埋め尽くされたアレンジメント。
この暑さにも耐えてくれそうなお花を選びつつ、
もし痛んだお花を抜き取っても
アレンジにぽっかり穴が開いてしまわないような工夫をしてみました。

お届け先の長野は涼しいといいなぁ〜


そして、今朝無事に到着したとのご連絡もいただきました。
遺影のそばに飾った写真を拝見したところ、
お母様の着ていらっしゃるお洋服の紫と
トルコキキョウの紫とが同じ色で、この偶然にとっても驚きました。
お母様が好きなお花や色を教えて下さったのかもしれませんね(*^^*)

見せていただいたお写真の雰囲気から、
受け取られたご家族の皆様も、
ご依頼くださったお客様も、
みなさん喜んでいただけたのかな♡という温かな気持ちが伝わってくるようでした。

今年はお盆に帰省できない方が多くいらっしゃると思いますが、
思い出の写真を眺めたり、お花を飾ったり、思い出話をしてみたり、
こころに思う事で、きっと平安が訪れる事でしょう。