News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 5月 19th, 2020.

今朝の嬉しい出来事♪

5月 19th, 2020 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, 鉢もの | No Comments »


ジューンベリーが色づいてきたの♪
やったー!(*^_^*)


冬に落葉した細い枝を眺めていると、
ちゃんと生きているのかな?なんて心配な気持ちになっていたけど、
春が近づくと同時に小さな蕾を膨らませ芽が出てきました。


白いお花が咲いた後、可愛いグリーンの実をつけました。
途中、アブラムシとの戦いもあり^^;
たくさんの花を咲かせることはできなかったけど、
こうやって実が色づくと嬉しいものですね。

あとは、鳥との戦いになるのかな?

今年の収穫は、10粒ほどですが 笑
鳥にもおすそ分けしながら、大切にいただきたいと思います。
あともう少し♡
生き物との暮らしは、日々の楽しみが増えますね♬