News/Blog

仏前の花 〜アートフラワー(造花)

2020.05.15 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »


以前投稿したお供えのお花を見て下さった方より
オーダーをいただきました。

87歳になられるおばあちゃまへ、
足を悪くしてからなかなかお花をこまめに買えないご様子。
近くに住んでいるのであれば、代わりに買ってきてあげられるんだけど、
それができないので、長く飾っておけるお花を贈ろうと思われたそうです♡

プリザーブドフラワーもいいけど、、
立派なご仏壇には、ボリュームのあるお花の方がいいな♪
お花も和風で、色合いもハッキリしている方がお部屋の雰囲気にも合いそう♪
ということで、お仏花に使われる花材と色合いでお作りすることにしました。


ラッピングして、準備万端!
直接お届けされる予定が、この事態に・・・
東京も緊急事態宣言が解除されたらお届けできるかしら。
お花も私たちも、首を長〜くして待機中です(^_^;)

Comments are closed.