News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 5月 14th, 2020.

母の日のプレゼントに 〜個性のある花材を組み合わせて

5月 14th, 2020 Posted in diary, news/blog, 母の日, 花束 | No Comments »

 


こまめに花瓶の水換えをしないと
花瓶の中のお水がお湯みたいになっちゃう暑さ(^_^;)
一気に夏がやってきたようですねー

そんな季節の移ろいのような花合わせ、色合わせでお作りしたブーケ。
母の日のプレゼントにお任せでオーダーいただきました。


独特の色合いでしょ。
色だけでなく、香りでも存在感を感じる「アフリカンブルーバジル」
食欲をそそるいい香りです♬


こちらは「ダスティーミラー」
シルバー色とフェルトのような質感がアクセントに!


お花は、旬の芍薬やダリアをメインに。
個性的なグリーンで梅雨時期のしっとりした雰囲気や
暑い日に日陰を見つけてホッとするような
オアシス的雰囲気に。

一度お会いしたことのある方へのプレゼントでしたので、
お花がお好きで、アーティスティックな大人の女性に
似合う個性的なブーケにチャレンジしてみました。


明るい光の下では華やかさを感じ、
光が遮られると奥行きと重厚感を感じる。
味わい深く、その時々で表情を変える面白さもあります。

せっかく新鮮なお花をプレゼントしたのに、
この暑さでお花たちがどれくらいもつのか?
心配ですよね。。

まずは、ダリアをメインに楽しんでいただき、
中咲の芍薬が翌日には満開でしょうから、
香りとともに楽しんでいただきましょう♬


そうこうしているうちに、
蕾のちっちゃな芍薬がむくむく大きくなり、
次は私の番だよ!と顔を出します^^


アリウムも、開花とともに色合いが変わるので、
花束全体の印象も少しずつ変化。
季節の移ろいのように、花束も日々少しずつ変化していく。

そして、ドライフラワーになる花材も入れることで、
メインのお花は変化しても、お花はずーっとある状態が楽しめる!!
ドライフラワーになる花材と、束ねてスワッグにできますよ〜
というメモも添えて、母の日の記念に花あそびも楽しめるような
盛りだくさんなブーケとなりました(*^^*)

サプライズでプレゼントされたようで、
その喜びと、お花の組み合わせも気に入っていただけたようです♬
双方が笑顔になる花の贈り物。
作り手も満面の笑みで嬉しい1日となりました♡