News/Blog

母の日2020*オリジナリティを開花させる花束

2020.05.05 Posted in diary, news/blog, 母の日, 花束 | No Comments »


ありがたい事に、ここ何年も毎年母の日のお花をオーダーしてくださいます。
お届けする時期が同じだと、どうしても同じようなお花の組み合わせになりがちですが、
それもまた、母の日の思い出となるのかな、なんて思いながら、
色を変えてみたり、違うハーブを使ってみたりと
小さな変化を加え、ちょっとした驚きも楽しんでいただけたらな、と思っています。


そして、最近大事にしていることは「香り」

この進化した時代、インスタなど検索すれば、いくらでも素敵なお花を眺めることができます。
もちろん、画像でもうっとり♬なのですが、
せっかく”本物”を手にするわけですから!
最初に飛び込む映像のインパクトとともに香りも楽しんでいただきたい♪
それが本物の醍醐味☆だと思うようになりました。

おふくろの味、
あの頃聴いてた音楽、
あの時もらった花束の香り・・・

五感に響いたものって、記憶とともに鮮明に残るのかな、って感じています。


そして、今回は「花束を楽しむだけじゃもったいない!!」
「自分でアレンジ作っちゃおう♪」という初の企画商品。

ワンポイントアドバイスをお付けする予定が、
書いてるうちに、あんなことやこんな事も困ったりするかな?
なんて考えていると、全然ワンポイントでなくなった説明書 笑

ナチュラルなアレンジができるよう、動きのある草花や、
茎をカットするときに香りを楽しめるよう数種類のハーブを選んでみました。
お花を選ぶ楽しみも味わいながら、素敵なアレンジを作っていただけたらと思います。

どんなアレンジを作られたのか、
どんなお花の組み合わせで作られるのかしら?
と、私は想像するだけでワクワク♪
完成した作品を見せていただけると嬉しいなぁなんて、、
空想の世界を出られません。。


お客様の思いを込めてお届けした花束に、
お母様の嬉しい!楽しい!ワクワク♪という気持ちが加わり、
更にイキイキと輝きを増すのではないかと思います。

お花は生き物ですからね。
可愛がって、エネルギーを与えてあげると、
最後まで長く綺麗に咲いてくれます♡

今年もありがとうございました!

Comments are closed.