News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 土曜日, 3月 7th, 2020.

ビタミン剤のような存在の方へ、ビタミンカラーの花束を♡

3月 7th, 2020 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
卒業式のシーズンとなりました。
が・・・
コロナウィルスの影響で、縮小して開催される学校が多く、
致し方ない状況とは言えお花の需要も減少しちょっと寂しい3月を過ごしております。

でも、こんな時期だからこそ!
使える時にはたっぷりとお花を使って、生き物であるお花が無駄にならないよう
できる貢献をしていきたいと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
卒業生と先生方とで行われることとなった卒業式。
今日は、毎年ご依頼くださる看護学校の卒業式です。

明るくビタミン剤のようなオーラを纏った女性へ、
その方の存在にみんなが助けられていること
素敵なご自身の一面に気づいて欲しい♡
という思いを込めて贈られた花束。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メインのダリアにバラ「コーラルハート」
パッと見た感じはピンクですが、だんだん花開くとアプリコットのような
オレンジが顔を出してきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして拳ほどの大きさがあるラナンキュラス!
ゆっくりゆっくりと、もっともっと大きく花開いていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まだ蕾の「オーニソガラム」
開花すると、花束全体のカラーバランスが変わっていくので、
そんな色合いの変化も楽しめるブーケとなりました(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
桜は「啓翁桜」
開花が間に合わずまだ蕾ですが、花開くと全体が優しい色合いで
淡く柔らかな雰囲気になりそうですね♪

チューリップ「ストロングゴールド」
いろんな咲き方のチューリップがありますが、
今年はスタンダードな一重のチューリップになぜか目が行きます^^
全体が柔らかなフォルムなので、シュッとしたフォルムと鮮やかな黄色が
全体を引き締めてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
柔らかな雰囲気の花束に枝ものを加えてだけでガラッと印象が変わります。
芯があるというのか、流れが出て強さみたいなものを感じませんか?

式が終わった後、花束と一緒に写った写真を送ってくださいました。
言葉からイメージしていた事がビジュアルと繋がる瞬間☆
とってもお似合いでした♡

今も、そしてこれからも素敵な看護師さんとして、
素敵な女性として、みんなに愛されている雰囲気、お人柄が写真から醸し出されていました。

このご時世、看護師さんこそ大変な状況かと思いますが、
日々の疲れをお花で癒していただけると嬉しいです。
ご卒業、おめでとうございます!