News/Blog

トクサの花器にお花をアレンジ

2020.03.02 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暖かい日が続いたかと思うと急に寒くなったり、春が近づいている証拠ですね♬
そんな春らしく明るい色合いのお花を使って、トクサの花器にアレンジしました。

退院されご自宅に戻っていらっしゃるその日にお花が眺められるように♡
との思いを込めて贈られたアレンジメント。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
galleryより、以前作ったものをご覧になりご依頼くださったのですが、
贈られる状況や、どんなお気持ちで過ごしてもらいたいかなど
想像しながら、花選びをしました。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お花が大好きな方で、お庭でバラやハーブを育てていらっしゃるとのこと。
トクサの花器には、ちょっと和風だったりオリエンタルな雰囲気が似合います。
お花がお好きな方だったら☆と、珍しいお花も組み合わせてみました。

画像は「ダイアモンドリリー」
可憐だけど存在感があり、シュッと長く伸びる葉が個性的です。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと変わった色と咲き方のラナンキュラスも入れ、
晴れやかな気分で過ごせるよう優しく明るい色合いでまとめました。

入院生活からご自宅での生活のペースに戻していく時、
その傍らにお花があると、ホッとできたり、
そっと寄り添って勇気付けてくれたりするのかもしれません。
アレンジの補水をする時も、自然や外との繋がりを感じられる時間となることでしょう。

きっと、お庭のバラの開花が待ち遠しくなりますね♪
そんな日常のちょっとした楽しみこそ、日々を楽しく過ごすエネルギー源だと思います。
お花の力で、心も体もますます元気になって欲しいですね♡

Comments are closed.