News/Blog

ミモザリースのレッスン風景

2020.02.21 Posted in diary, flowers, news/blog, フラワーレッスン, リース(壁飾り) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日はぽかぽかいいお天気の東京です♬
市場から戻る車中は、ダウンを着たままだったということもあるけれど、
暖かすぎて思わず冷房入れるほど^^;
春らしいミモザのリース作りにぴったりの日です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
透明感のある黄色がかわいいですね(*^^*)
甘くていい香りも楽しめます♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、同じアカシアでもこちらは「アカシアツトム」というお名前!
染めたりしているのではなく、突然変異種のアカシアなんだそうです。
そしてなんと、この突然変異を見つけた方が”ツトムさん”らしく、
この名前がついたのだとか^^
そんなエピソードを聞くと、急に愛着が湧いてきます♡
黄金色に輝き、ひと枝ひと枝色合いが違っているところも魅力です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それで、、
またまたレッスン風景を撮るの忘れてしまった(^_^;)
いきなり出来上がりの写真です 笑
素敵でしょ♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リース台に対してもりもりの花材。
どう組み合わせて巻きつけていくか戸惑いながらのスタートでしたが、
だんだんと形になってくると・・・
「あっ、ここボリュームが少ない」とか、
「ここにこれがあったらいいかな」とか、
パズルのように次々と手が動いていき出来上がりー☆

丸いものがお好き♡
と、以前レッスンの際お話しされていたので、
グラスペディアは必ず使おう!!
と、仕入れて大正解^^
とっても喜んでいただけました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、おやつは「キャロットケーキ」
スパイスが効いた素朴な味が大好き♡
と、今日は私好みで作ってみました(*^^*)♪

ミモザのリースを飾ると一気に春がきたような気分になります♬
皆さんもぜひ、ミモザを見かけたらご自宅で楽しんでみてくださいね^^

Comments are closed.