News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 2月 18th, 2020.

ミモザのスワッグ 〜個性と個性のぶつかり合い

2月 18th, 2020 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント, リース(壁飾り) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドライになったミモザやグリーンを集めて小さなスワッグを作りました(*^^*)
フレッシュの時にはしなやかにお花同士が寄り添い馴染みあってくれるのだけれど、
ドライになるともう頑固で・・・笑
俺は!私は!!の主張が激しすぎて、交通整理が必要です^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そんな個性を生かしながら、
どの枝を、
どんな動きを生かしながら魅せるのか、
作り手が歩み寄りながら束ねていく。
生花とはまた違った感覚で楽しめるんだなぁと!

でもね、
個性の強い私には、やっぱり、、
”しなやか”に寄り添ってくれる生花が必要だな♡
って思った 笑

お花は自分を映す鏡。
どんな風になりたいか、
どんな自分でありたいか、
普段意識していない事に気づかせてくれる魅力があります。