News/Blog

スタンド花 〜ラプンツェルのイメージで

2020.01.24 Posted in diary, news/blog, スタンド花 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1週間ほど前になりますが、
ラプンツェルのイメージでお作りしたスタンド花をお届けして来ました。

舞台にご出演された方は、小さい頃からクラシックバレエをはじめ、
海外での経験も積み、最近までとあるバレエ団の主役を務められていたそうです。
ご依頼いただいた治療院でも、パーソナルレッスン講師として勤務され、
バレエを教えたりと幅広くご活躍をされている素敵な女性♡

と聞くと、
舞台のイメージでお作りしましょう!
という流れになることが多いのですが、
実は、年間50回以上もディーズニーランドへ行くというディズニー好き♡
特にラプンツェルがお好きのようで、そんな彼女のイメージに合わせた
お花を贈りたい☆とのご依頼でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
以前作っていたクマのぬいぐるみとお花を組み合わせて作ったスタンド花を
ご覧いただき、記念に持ち帰られるものがつけられるといいな・・・
というご希望もありました。
ぬいぐるみを入れようか!という話にもなりましたが、
最終的に私が提案したのは、メッセージ付きのフレームボード。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スタンド花は、その一瞬を輝かせてくれるもので、ずっと眺めていることはできない。
でも、その一部を持ち帰ることができたら♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お部屋にさりげなく飾って、
このフレームに目が向くたび、あの日の思い出が蘇る。
そんな日常があるとしたら、素敵だな☆って思い提案させていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お花は、ラプンツェルのイメージを私なりに表現してみました。
お花畑のイメージで明るくカラフルに。
そして、パープル系のバルーンを流れるドレスのようにエレガントに♬

スタンドの回収に行った際、
偶然にもご本人にお会いすることができ、
「このまま持ち帰りたいくらい一番ステキでした♡」と嬉しいお言葉をいただきました(*^^*)
記念のプレートをお渡しし、
元気そうなお花を1種類ずつ束ねてお渡しすることもでき、お花を最後まで楽しみ尽くしてくれて本当に嬉しかったです。

ご依頼いただいたお客様からも、
「希望を叶えてくれて♡私たちにとっても思い出に残る公演となりました」と
これまた嬉しいお礼の言葉をいただきました。

スタンド花は、ご依頼主様に直接みていただき、ご感想をいただけることはあっても、
ご本人様にお会いしたり、感想をいただいたりする機会は少ないものです。
だからこそ、とっても貴重で、とっても嬉しい出来事!
私にとっても記念に残るスタンド花となりました。

Comments are closed.