News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 11月 22nd, 2019.

クリスマスリースのレッスンがスタートしました♬

11月 22nd, 2019 Posted in diary, news/blog, クリスマス, フラワーレッスン | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一気に冷え込み、年末なんだという実感も一気に増してきたように思います^^

さてさて、この時期になると
クリスマスのフレッシュリースが恋しくなりますよね♡
一度触れた事のある方は、エバーグリーンの爽やかな香りをまた楽しみたい!!と、
思い始める頃ではないでしょうか?

メイフルールでも、昨日よりリースのレッスンがスタートしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
第一号のリースはアシンメトリーなスタイルで♬

今年は、松かさなど使わず、シルバー系のグリーンと
ドライになるお花や実物で、色合いもシンプルなデザインにしました。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、なぜか今年は”タッセル”が気になっちゃいましてー♡
いかにもクリスマス☆という雰囲気ではなく、
お正月も、そしてその先もしばらく長〜く飽きずに飾れるデザインです!

そんなお話をしていたら、、
「でも、、しめ縄も作りたいです!」と♡
嬉しいぃ(*^^*)♪

そして、リースの中はある仕掛けが、、
取り外し可能な一輪挿しが入ってるんですよー
その時々、気分に合わせて楽しんでくださいね☆