News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 11月 8th, 2019.

お供えの花 〜白とグリーンに暖色を加えて♪

11月 8th, 2019 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎日気持ちの良いお天気が続いてますね♬

少し前になりますが、お供えのお花をお届けしたのでご紹介したいと思います。

白とグリーンをベースに、
いつも笑顔でパワフルだったお母様のイメージである黄色やオレンジを入れた
アレンジがご希望でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この透き通るような白さの国産「デンファレ」
ラン類は、マレーシアやシンガポールからの輸入がほとんどですが、
この日は国産に出会えた♡
美しさはもちろんのこと、もちもいいんですよね。
我が家に残ったデンファレの1輪が、まだ二つ花を残しております。
本当に美しい☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その他、白とグリーンが美しいマム「ライカ」
淡いピンクの百合など優しい色合いで暖かい雰囲気に。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オレンジのカラーや黄色のカーネーション、キバナコスモスなどを使って
お伺いしたお母様のイメージを表現してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
百合の蕾が解け始め、到着の頃にはもう少し咲進んでいたでしょうか?

ご近所で頼んでいただければ、送料もかからず、大きさの制限もなく
安全に届けられるのに、わざわざメイフルールへご依頼下さる。
そのお気持ちをきちんと受け止め、期待以上に応えたい!
という思いで毎回お作りしておりますが、
ご家族皆様にも喜んでいただけたとのご連絡をいただくと心からホッします^^

お花が届いた時の華やかさ、重量感から感じること。
そして、お花を眺めながらお母様を思い出しじんわり味わう優しい雰囲気。
ご家族皆様に寄り添う存在であれたら嬉しいです♡