News/Blog

季節の移ろいを感じるブーケ 〜クルクマとマム、コスモスを使って♬

2019.09.16 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日お作りしたブーケ。
少しトロピカルな雰囲気もあり、秋の気配も感じるような、
今の季節にぴったりの組み合わせです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
仕入れの前日、台風15号が関東を直撃。
風の音で目を覚ますなんてこと、東京では皆無でしたが、
この日は窓ガラスが吹き飛ぶんじゃないかと思うほどガタガタ音を鳴らし、
この先どうなるのか、恐怖でほとんど眠れませんでした。

そして、こんなお天気の中市場はオープンできるのだろうか?
お花は届くのか?
そっちの不安も増してきます。

眠気よりも、不安いっぱいで向かった市場。
いつもの面々が「まだトラックが来なくて・・」と話しながらあるだけのお花を並べてくれていました。
ホッとしたのと、ありがたい気持ちとで、この日は私も焦らずのんびり仕入れ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
子ども達から、タヒチアンダンスの先生へのプレゼントだそうです(*^^*)
写真を拝見したのですが、とっても健康的でナチュラルで素敵な女性♡
夏のお花と秋のお花にちょっと南国テイストも加え、全体はナチュラルにまとめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のブーケはみんなの努力、協力がたくさん詰まって出来上がった特別なブーケのような気がして、
出来上がった時はそれはそれは、私の喜びもマックスでした!
でも本当は、いつもいつも”みんなのおかげ”でできているんだよなぁ。
そんな基本的で大切なことにも気付かされた一日。
先生もとっても喜んでくれたそうで♡
よかった♡よかった♡

台風15号の被害が大きかった千葉はお花の産地でもあります。
ハウスが壊れるなどの被害も多く、
日常生活を送るのもまだまだ大変な状況です。
1日も早く日常が戻ることを願ってやみません。

Comments are closed.