News/Blog

ベランダにも秋の気配が、、

2019.09.06 Posted in diary, flowers, news/blog, お花を楽しむヒント, その他, 鉢もの | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
涼しくなったり、暑さが舞い戻ったりしながら、
少しずつ季節が進んで行きますね。

真夏とは比べ物にならないほど和らいだ日差しに、
ベランダの植物達もホッとしたのか、少しずつ花をつけ始めました。
優しいパープルが秋の訪れを知らせてくれているようで、
水やりも楽しさが増してきます♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
千日紅も白っぽく色が抜けてしまいカットしていたのですが、
葉と葉の間から新しいお花が顔を覗かせています。
毎日水やりをしながら、
「あれ、昨日はなかったのに・・・」
という嬉しい変化に遭遇した時はもうたまりません(*^▽^*)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ウンベラータも、今まで何だったのでしょうか?!
と思うくらいモリモリに葉をつけ、これでもかーってくらい
次々に新芽が出てきます^^
購入したての頃のワクワクした気分が戻ってきて、
もっと早く手入れしてあげてればよかったな♡と反省もしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、今朝市場で購入してきたコスモス。
すっかり秋です^^♪
切り花のコスモスが今ひとつだったので鉢で購入し、
明日の花あそびに登場する予定です☆

今日は暑さが戻ったせいか、小さな蕾もあっという間にほどけて
明日には小さなお花も咲きそうです♬
子ども達も新しい体験を喜んでくれるかな?

小さいけれど、こんな変化を感じながら日々を過ごせることに
思いの外幸せを感じる今日この頃。
歳をとったということなのでしょうかね 笑
だとしても、私自身とても豊かなことだな、と実感しています。

皆様も、自分の周りの小さなことへ改めて目を向けてみてくださいね。
きっと大きな宝物がたくさんあるんじゃないかなぁ〜

Comments are closed.