News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 8月 29th, 2019.

秋の気配を感じるひまわりのアレンジ

8月 29th, 2019 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
退職される方へ贈られたアレンジメント。

「笑うと、周りがパッと明るくなる・・・」
そんな印象の方だと伺って、ひまわりを選びました。

その方とのエピソードなど少し伺う中で、
「感受性が豊かで気遣いのある方なんだな」という印象も持ちました。

ただただ明るいだけでなく、もともと持っていらっしゃる奥深さのようなものも
少し表現できると、ご自宅で楽しむ時にしっくりと馴染むんじゃないかな?
より一層癒しが深まるのではないかな、、
と、全体は落ち着いた雰囲気でまとめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、このシンビジウムの香りの良い事♡
甘く、でもスッキリとした蘭独特の香りが楽しめるアレンジでもあります。

ジニアやケイトウなど、秋種類のお花を入れカラフルだけど
落ち着いた雰囲気。
季節の移り変わりも感じていただけるかもしれませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回、”持ち帰りやすいアレンジを”
とのご希望もありましたので、
安定感のあるバスケットにぎゅっとまとめてアレンジしました。

バスケットにはナチュラルな草花が似合いますよね♬

この時期にしか楽しめない「グリーンアナベル」を入れ、
ワイヤープランツをたっぷりと^^
落ち着いた雰囲気に”動き”が加わると、
”その方らしさ”が引き立つようなまとまりが出てきました。
(お会いしたことはないのですが、、^^; )

退職後、これまでの思い出を振り返ったり、
いろんな思いを巡らせることでしょう。
そんな時、癒しだけでなくそっと寄り添ってくれるお花の存在って
とても力になってくれるんですよね♡

このアレンジメントも、
その方の傍でそっと力になってくれると嬉しいな♡